キラキラのほくろ?

現在、来週末・17日におこなわれる
「ロベルト・ボルトルッツィ オペラコンサート」
ピアノ・峯川知子様のドレス製作に励んでおります。

蝶々柄の銀帯をトップスに

黒ジョーゼット布地に細かいスパンコールで薔薇模様が
描かれております。 が、、、

このスパンコール、揺れる度にキラキラとライトに反射して
とってもきれいなのです。 が、、、

縫製する者にとってはかなりのクセモノ!
端の処理をするには、スパンコールを除去するしかない!
地味〜な作業です。
気が付けば、辺りは黒いつぶつぶでいっぱい・・・
飛んだ粒が顔に付いていたり・・・
「ん〜? ほくろが増えた?」と鏡をのぞく・・・

追伸:先日からhttp://www.miyuki-dress.com
MIYUKI HAUTE COUTURE ミユキオートクチュール
ホームページがメンテナンスのため、つながらなくなって
しまっております。いつもホームページのトップページから
このブログを見てくださっていた方、申し訳ございません。
今しばらくお待ち下さい。